めがね組合ブログBlog

第1回 理事会を開催いたしました

今年度の活動を審議する(通常総会直前の)大切な理事会でした。

ご自宅、店舗から参加の理事さんもすっかりZOOMに慣れてきましたが、

今回は会場からの発信に少し不具合が発生し、お聞き苦しさでご迷惑をお掛けしました。

感染が収まり、会場でお会い出来る日が早く来ますよう~に^^

 

「メガネレンズの最新情報」講演

2022年4月18日の岐阜県眼科医会談話会(眼科医の勉強会)で、本組合理事長の宇佐見が「メガネレンズの最新情報」についての講演をいたしました。

メガネレンズの最新情報
この講演は、岐阜県眼科医会に所属する眼科医の皆さまに向けたもので、
日進月歩するメガネレンズの設計、レンズ情報
メガネフレーム選びのアウトライン
最新の状況を踏まえた上での眼鏡店の取り組み
などをお伝えしました。

眼科医の方々と情報共有することはとても意義深く、
最終的にはメガネユーザーお一人おひとりのメリットをお届けすることに繋がりますので、
今後も鋭意取り組んでいこうと考えております。

眼科医会役員の皆様、ありがとうございました。

第60期 通常総会 開催要項

昭和37年、岐阜大学眼科 清水新一初代教授からの声掛けに対し、メガネの賞月堂 木方清一郎社長が県内数人の眼鏡店主を集め勉強会を開催し、岐阜県メガネ組合が発足いたしました。これまで60年の歴史を積み上げましたが、私達はまだまだ研鑽途中で、これからも眼鏡士のスキルアップをはかりたいと考えます。

日時:令和4年5月19日(木) 18:00~

場所:ハートフルスクエアG 大会議室

*現地開催とZOOM接続を予定しております。

*どちらも事前の申し込みをお願い致します。

当日のスケジュール

16:00~17:30 商品セミナー、レンズセミナー、機械セミナー

18:00~19:30 通常総会

19:30~21:00 青年部通常総会(役員改選)

理事会/運営会議