めがね組合ブログBlog

大人の夏休み ♪

ヲタク仲間で、異業種体験 ^^v

解説は、専務から‥

地獄の黙示録

ニデック製?

少年の笑顔 ^^

中村教授とのワークショップ

本日は中村教授に岐阜までお越し頂き、これまで進行してきたものをチェックして頂きました。
テーマは就職活動用のメガネ提案をまとめたリーフレット原案チェックと、先日デビューしたメガネマンの今後の展開方法です。

特にメガネマンに関しては、①悪役を作ったほうがいい ②決めポーズ、決め技を作る ③台本を考えテープを作り、それに動きを合わせた方が良い  など、ご指摘を受けました。
悪役担当は素で出来る人はいっぱいいそうなのでこの部分に関しては全く問題なさそうです(笑)

場所を変えての懇親会では、また中村教授の面白い話をいっぱい聞かせて頂きました。
一般の人ではきっと知らない情報やためになる話、時間があっという間に過ぎてしまいました。

それから、食事はめちゃ美味しかったです^^
手配頂きました宇佐見さん、ありがとうございました~

岐大サマーデイキャンプ

忘れモノ

皆さん、ご協力有難うございました~ ^^

岐大サマーデイキャンプ

視覚障害児のためのサマーデイキャンプに参加したときの写真です。
当日はメガネマンデビューの日!

演目は視覚障害児にも解るような、メガネを大切にしましょうと言う内容をメガネマンが教えるのです。


池谷先生のメガネがなくなってしまい探しています。

メガネがないからお友達の顔もハッキリ見えません><

メガネマンが無事、大事なメガネを探しだしてくれて、よく見えるようになってめでたしめでたしw

メガネイエローの素顔が見えている? 
多分人違いと思います^^