めがね組合ブログBlog

メガネ組合青年部総会 (於 下呂 水明館)


一年早いものですね。 メガネ組合青年部の総会です。
昨年は講習会を兼ねていたので岐阜市で開催でしたが、今年は一昨年同様、飛騨組み4人も出やすいように、下呂の水明館にて総会を行いました。

ここが水明館さんです。初めて来ましたがとても広い!
多くの著名人、有名人がお泊りになった事がある由緒正しきホテルです。

街中至る所からお湯が出てます^^
水質は透明、ヌルヌル感はあまりなく熱いです。

これも異業種体験研修^^ 水明館さんのお茶の出し方、心構えを教えて頂きました。
最初の挨拶が非常に大事で、ここで気持ちよい接客を受けなければすべて台無しになってしまうかもしれません。

水明館さんの部屋をいろいろ案内して頂きました。
今日は総会で泊まりはなしですが、プライベートで是非泊まりに来たいです。

総会の後の懇親会。 セイコーオプチカル様、東海工学様、堀江メガネ様が来賓として来て頂けました。
車で来ている為、お酒が飲める方は少なかったのですが、とても楽しい懇親会でした。
後ろにいる5人戦隊は総会からデビューとなったメガネマンです。
これからいろいろメガネ組合活動に参加して行きます^^

水明館にて~

総会お疲れさまでした ^^v

とても、良い温泉でしたね。

こんな写真ばかりだね(笑)

総会あとに‥

部長の雄姿を披露 ‥

眼鏡学会

岡山のWOC (パリミキ眼鏡学校) での発表です。
とても多くの聴講者で、盛況でした。