めがね組合ブログBlog

岐盲スクールフェスタ

教育研修委、社会貢献関係 業務連絡写真

岐阜眼鏡士講習会 池谷教授

無理やりコスプレさせられた 某 教授^^;

川端 MD

盲学校リハーサル

朝早く盲学校に集合。練習の成果を出すとき^^

盲学校本番

悪役登場! 今年から大王様が参戦! はまり役ですね^^ 

メガネの味方 メガネマン参上!

大王参戦で苦しむメガネマン><  メガネバズーカで応戦だ!

勝利したメガネマン。悪者は金華山へ捨て台詞を吐きかえっていった^^

今年もお疲れ様でした^^  全員急いでお店に戻って仕事です^^

盲学校メガネ相談会



盲学校講演会

旦鳥鉱山視察研修

本日は中央会の異業種交流にて揖斐の旦鳥(あさどり)鉱山へ視察研修に行ってまいりました。
今回の青年部参加は6名、岐阜モレラに集合し乗りあわせで現地へ向かいました。

営業部長の小森と一緒に撮影^^

従業員数は約30名、鉱物を採取し販売している会社です。

ダイナマイトと仕掛ける穴です。5メートルの深さで掘ってあります。

これがダイナマイト。小さく見えても危険です。

大型ショベルカー。流石に大きいです。
爆破して粉砕された岩石を掘っていきます。

先ほど集めた大き目の岩石をここに投入します。
人が落ちたら・・・・粉々です><

砕かれた岩石がだんだん小さな岩になっていきます。
岩はこのベルトコンベアーで次の粉砕工程に送られます。

見たこともないでっかいトラクター?

まるで現場監督?

現場監督風?

現場監督コスプレ?

汚れた水を浄化する装置です。
梅まで登るとかなり高いです><

様々な工程を経て注文の砂の大きさに加工されたものが出荷されていきます。

メガネ屋と違って大きな商品を扱っているので、非常に楽しめ勉強になりました^^
説明を丁寧に教えて頂きました旦鳥鉱山さんの皆様、ありがとうございました。

覆面座談会

岡江○美子 「メガネ○○さん、私のメガネは遠近両用ですが、15750円でできますか?」

店長 「ご安心ください、当店ではP1W等 10年以上前に発売された古いレンズを使用しております、一般眼鏡店は取り扱いませんから、これからもメーカーを叩いて安く仕入れることができます」

古谷○行 「メガネ○場さん、私のメガネは超薄型レンズですが、この値段でできますか?」

店長 「ご安心ください、当店では中国、韓国、価格を求めてどこまでも屈折率を追いかけております、コートハゲ、アッベ数等は、全く説明しませんから、大丈夫です」

岡江久○子 「それなら安心ね、さすがメガネ市○!」

                            管理人さま、削除してください ‥ ^^;